私のムダ毛処理と脱毛サロン

最初に脱毛の経験をするのは、何歳からなのでしょうか?たぶん、毛の濃さなど体質いよってかなり違うと思います。私の脱毛体験談をまとめてみました。

私は永久脱毛よりもサロン脱毛を選んだ

ムダ毛の処理を自分で行うと面倒臭くなってきますよね?

永久脱毛かサロン脱毛だったらどちらが良いのか、それは人によって違うと思います。
あくまでも私の意見ですが、私はサロン脱毛をオススメで、実際に私もサロンで脱毛をしています。

料金はお店によって異なりますが、だいたい全身脱毛だと1回数万円で済むので全部を数万円で脱毛できるなら安い方ですよ。

永久脱毛って永久に生えないと思われがちですが、毛が永久に生えて来ないというはあり得ないです。

毛は必ず放置していれば生えてくるもので、光で照射したりレーザーで焼いても新しい毛が生えてくるんです。

だから光だったら2ヶ月に1回のペースで施術して少しずつ毛根を弱めていきするっと抜けるようにします。

だけどまた新しい毛が成長すれば、生えてくるので脱毛をするという繰り返しなのです。

18歳の頃を脱毛をしていて、2ヶ月に1回ワキを行っていましたが、20歳で毛のチクチクもなくなっていきました。

けど、21歳で妊娠してしまい脱毛をする事ができなくなって、ずっと放置していましたら出産後にまたチクチクと見える毛が生えてきたのです。

母乳も終了し、脱毛に通う事ができるようになったため現在サロン店でワキ脱毛を開始しています。

半年程度であれば、一度脱毛を辞めても生えて来ないのですが、1年以上放置すると毛はまた少しずつ生えてきますのでサロンで毎回毎回通う事ですね。

40代を過ぎれば、毛も薄くなっていくと言われていますので、脱毛をしなくても済む日が来るかもしれません。

高校生脱毛



自己処理は夜に剃ると翌朝チクチクと毛が生えて

o0800053312309259193 私の毛は剛毛で、男性のヒゲと同じ感覚で1日持たない事もあります。
夜に剃ったら次の日の朝にはチクチクと生えてきていたので半袖なんて着れたもんじゃないですよ。

夏でもできるだけ露出する事は避け、トップスは7分丈のものを着て長ズボンばかり履いていました。

16歳頃は友達と頻繁に海へ行っていたのですが、その時だけは自己処理でカミソリを使用し夜だと朝には生えてきてしまうから、早朝に起きて剃っていました。

他の人と違って私の皮膚はとても弱く、ちょっと刺激の強いものや合わない石鹸を使うと荒れてしまいます。

相当カミソリで負担を与えていた事は間違いないですし、親にも痒くなるなら毛を剃るのをやめればいいのにと言われ続けましたが、肌を見せるときに恥ずかしい思いをしたくなかったので肌を傷めてもやり続けていました。

7月8月は海に週2、3回は行っていたので、ほぼ毎日剃るのが当たり前になってしまい、肌にダメージを与えてしまいました。

結局皮膚科に行くハメになり、飲み薬と塗り薬をもらって生活をして、剃ってから薬を塗ると痒みや赤みも気にならなくなりました。

薬がなくなったら、皮膚科に行って塗り薬をもらってというのが日課になっていたけど、冬は毎日のように剃らないから皮膚科も通わなくて済みました。

毛が薄い人は良いかもしれないけど、私のように毛が濃いと毎日剃らないといけないので自己処理の問題点は皮膚を傷つけてしまう率が高いという事です。

苦くない青汁



サロン脱毛以前はカミソリでの自己処理だった

脚の無駄毛を処理する女性 脱毛のお店に出会うまでは、ずっとカミソリで毛を剃っていました。

高校生になってからは、毛もすごく気にするようになってしまって、中学時代の頃は恋をする事もなかったのですが、高校生になって好きな人もできて恋人もできるようになりました。

そうすると体に触れる機会が多くなるため、毛を気にするようになっていったんですね。

アルバイトもしていなかったので、カミソリで毎回剃るようにしていたのですが、私はアトピー性皮膚炎でカミソリで赤くなって痒くなりました。

毎回、お風呂でボディソープを付けてから剃っていたけど、毎日やっていたから赤くなってしまったんでしょうね。

お年玉で脱毛に行こうと思ったけど、18歳未満は親の承諾がいるので親に言ったらダメだと速攻で返答されました。

18歳になるまではカミソリでなんとかするしかなかったので、腕や足など範囲が広い箇所はカミソリを使い、ワキや指毛は範囲が狭いから毛抜きで抜きました。

毛抜きは本当に痛くて毎回涙が出てしまいましたが、脱毛はダメと言われてしまったので涙を流しながら行っていた生活は忘れられません。

脱毛をする前の思い出は本当に嫌な事ばかりで、彼氏には手をつなぐたびにチクチクすると言われコンプレックス状態になりました。

早く18歳になれと願っていて、ようやく誕生日を迎えて18歳になった途端に脱毛サロン店へ行きました。

今では、ツルツルのお肌を手に入れる事ができたし満足した生活を送っています。



中学生の頃からワキ毛が気になり始めた

34634wt3w 私が最初に脱毛した部位はワキだったのですが、中学生ぐらいから毛がだんだん濃くなっていき、プールに入る事すごく嫌でした。

ノースリーブはワキが見えてしまうので、夏でも毎回半袖で生活をしていました。

家の近くにサロンが出来て、いろいろな箇所を脱毛したいのですが、脱毛について不安もあったからとりあえずワキだけにしようと思い予約を入れました。

当日にお店へ行くと、カウンセリングルームがあり、そこで施術内容や手順を全て教えてもらいました。
カウンセリングはどこのお店でも行っていますし、だいたい30分程度で済むと思います。

ベッドが中心に置いてある部屋に招かれて、着替えをしたら呼んでくださいと言われて私は、ハンガーにかけてあった、タオルを巻きました。

準備ができると、店員さんが入ってきてまずはシェーバーで剃り残しの毛を剃ってくれました。
その後、冷たいジェルをワキに付けられて、サングラスを装着し照射が始まったのですが、濃いと多少痛みがあります。

チクッと注射を打たれたような痛みだったのですが、全然耐える事ができる痛みでしたし、施術も10分程度で終わりました。

ついつい私も、えっ?もう終わりですか?と店員さんに聞いてしまったぐらいです。

照射し終わると、ワキの部分に冷たいタオルを挟むようにして5分ぐらいそのままキープしていました。

店員さんにタオルを取ってもらい、ローションをワキに塗ってもらってからサングラスを外して着替え終わるとレジでお金を払って、1回目の脱毛が終わりました。

一回目はチクッとした痛みがあったけど、4回目以降からは痛みもなくなりました。



18歳から脱毛スタートした私のプロフィール

datsumou1 名前はニックネームを使用させてもらいますが「まぁみん」と周りに言われています。
年齢は、24歳でお仕事はしておらず、専業主婦をしています。

子供は二人いて、娘がヤンチャな3歳で嫌々時期でとても困っているのですが、だいぶお話をする事ができるようになり、オママゴトが大好きです。

息子は10ヶ月なのですが、ようやく離乳食を食べてくれるように、安心しました。
でも二人とも、ヤンチャで私の性格に非常に似ています。

旦那は、土木関係の仕事をしていて、給料はそこまで良いとは言えないのですが、夫婦円満な生活を送る事ができています。

ペットも二匹飼っていて、ミニチュアダックスフントのオス6歳とチワワのメス5歳です。
オスとメスなのでミニチュアダックスフントの方がすごく積極的だけど、チワワはいつも逃げているのを見て、和んでいます。

子育てにまだ慣れていないので、実家が近いので一週間に1回は帰って母親にサポートしてもらっています。

実家が近いのはすごくありがたいですし、困った事があると助けてくれるので、本当に感謝しています。

趣味は、映画鑑賞で月に1回は映画館に行って洋画や邦画・アニメを観ています。

子供がまだ小さいので、一緒に観に行く事はできませんが、上の娘がテレビをよく観るようになったので、今から一緒に映画に行ける事が楽しみになっています。

美容や化粧品にあまりお金をかけない私ですが、脱毛は2ヶ月に1回18歳の頃から通っています。